michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

■2016 → 2017

お久しぶりです

少し早めのタイトルですが、ブログ整理が終わらずこのまま年越ししそうなので

一足早くブログを書きました

 

 

前回時から何も進展がなく進めてきましたが

無気力期がかなりすごかったと感じています

その結果、こんな感じになってしまったので

少しずつですが整理していきたいです

 

 

2016年

インターネットにどっぷりと浸かってきた私ですが

SNS疲れにより体重がかなり増量しました

ざっくりとした1年はこんな感じw

 

大きく変わったことといえば

 

①転職

 12月末で3年と少し働いていた会社を退職いたします

 これは無気力期の前から決めていましたが

 元々出向が多かったこと、年末でチーム解散が決まった上でのチーム入りだったので

 タイミング的にはよいと感じ転職を決めました

 

 念願のニート隠居生活だったのですが、

 彼が大反対したのと後の②に響くため←

 2月から新しい職場で働きます

 ありがたいことにすぐに内定を頂けました

 本来の流れを一切スルーしいきなりの代表面談で内定ww

 こんな感じで決まったことをはじめ

  ・家から近くて自転車通勤が可能なこと

  ・もともと希望していた業界であったこと

  ・将来的に在宅やフリー勤務も考慮できること

 もあり、2月から働く会社に決めました。

 少数精鋭であるため、私の苦手とするスピード感が

 かなり重視されますが慣れればすぐに対応できるので

 頑張りたいなと思います。

 ちなみにEC業界のサポートの人です!よろしくお願します!

 

 デメリットとしては、近くにコンビニがないので

 お昼をみんなでつくること

 …料理頑張ります。

 閉めようとしていたブログを復活させることを決めました

 1月はニートだしうまくなれるよう少しずつ努力していきますです頑張ります

 

②【高難易度クエスト】★×10

 これにいたってはどうにもなりません

 まさかの急展開な出来事があり、年明け早々にクエストをやることになっています

 彼氏くんには拒否権がなかったのでこの話が決まった時から

 大改造ビフォーアフター並みの改造をすることを決めましたw

 これの報告予定はないのでクエストクリアできるといいですね

 

③CCL

 2015年に入りましたが、無気力期とSNS疲れが重なりあまりギブテイクが

 できなかったように感じました。ここは反省点です

 さらに転職のこともあるので今後については要相談になりそうです

 とりあえず現在担当している部分は外れることになりました。

 ①を考えるとそうなりそう

 

④FC東京

 今年もたくさん招待頂きました!こればかりは有難すぎて頭が上がらない…

 TTREのツアーも参加できて満足な1年でした!

 

 …といいたいところだったのですが、本日の高秀せんせいの移籍

 18番の次に4番推しだったしめっちゃ必要すぎる選手の移籍は

 わたしにとってかなりショックでロスがすごいんです

 東京の選手はみんな大好きだから移籍するたびにロス起こるんだけどw

 今回ばかりは何にも言えないです誰か4番のレプリカユニ譲ってください買います←

 

 来年以降ですが、私がいつ東京を離れるかとかデュアル生活をするか

 未定な部分があるのでできる限り参戦したいと考えています!

 それは常にですがなかなか難しいんですよ特に前半シーズン…

 

 味スタはもちろん、地元新潟や浜松に行ったときも含めて

 東京と神戸の試合が観れるといいなと思います^^

 特に東京vs神戸これだけは外せなくなってきた!

 

 ちなみに4番の方でこのロスっぷりです

 18番の方に至ってはもっとやばいというか1/8のファンMTGも

 諸事情で行けないのでかなり落ち込んでいます…行きたい←

 

 

◎そのほか振り返って

2016年も仕事とクラブ活動が大半を占めていたのですが、

大きなくくりとしてはこんな感じかなと思いました

もりがーるずの再会やうましゃすの定例活動、

毎年恒例のぎゃるずぼーいずなどなど

地元新潟をはじめその他地方に住んでる友達や彼氏と会う機会が多かったので

インターネットがあればどこに住んでもやっていけると感じました

夏の海外でインフルになった以外は一切のホームシックがないので

これはいいところ◎

念願のTDSデートも実現できたしむしろまた行きたいですねw

なんだかんだでやりたいこととかはできました!

物欲とか将来的な部分でぶれた時期があったのが反省点でしょうか

 

ゲームとPCとインターネット環境が充実していれば

どこでもやっていけると話したところ、

ゲーム廃人になるのではないかと彼氏くんに言われましたが

道連れにしますのでそこはよろしくですww

 

 

少し早いですが、2016年はお世話になりました!

2017年はブログをはじめ全体的にパワーアップした1年にしたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

*michan*