michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

結婚記念日 #01年目

みちゃん(@michan_nel)です。 今更ながらの話ですが、一応書こうと決めていたので、 今回は結婚記念日を迎えたお話にしようと思います。 私たちの結婚記念日は3月10日です。 もともと3月10日に付き合い始めたことから 記念日を統一したくてこの日にしまし…

ブログとゲームで性格が出てしまっている

もはや恒例のように言っていくのですが、 お久しぶりです。みちゃん(@michan_nel)です。 前回の記事では胃腸炎で倒れてしまったのですが、そこからばたばたとするように忙しい日々を過ごしていました。 www.michan-nel.com こうして忙しい日とそうでもな…

食あたりで1週間ほどダウンしたお話

食あたり…最初は食べすぎだと思っていた みちゃん(@michan_nel)です。 3月に入って暖かくなってきつつありますが、 先週1週間は食あたりでダウンしました。 最近は食べても満腹感がすごく、 いつも食べ過ぎてしまったと思っていたのですが、 その日に限っ…

【Gift】変身のとき

2018年3月のギフト みちゃん(@michan_nel)です。 今日はこちら ギフトが始まってから2年も経ってしまいましたが、 私が残しておきたいために書いています。 ◎過去の記事についてはこちら www.michan-nel.com テーマ:変身のとき 2018年3月のテーマです。 s…

新年の目標(2020−31)

2020年あけました!! みちゃん(@michan_nel)です。 1月半ばに来てのご挨拶となりました。 今年も何卒よろしくお願いいたします。 どんなに遅くなっても新年1回目のブログは 目標を書いた方がいいかなと思い今日はこちらのタイトルにしました。 ちなみに年…

【リニューアル】出遅れたブログ4周年

ブログ4周年を迎えました お久しぶりです。みちゃん(@michan_nel)です。 いろいろなことが重なって更新できずですみません。 2019年は目標にした19こよりも記事が書けず ちょっと生活スタイルがよくなかったとか反省点が多い年になりました。 文字が書けな…

私がフリマアプリで購入したもの

意外と掘り出し物が手に入るのがフリマアプリ みちゃん(@michan_nel)です。 お久しぶりのブログだったのですが、書き溜めていたものですみません。 現在、器用貧乏状態でかつかつで、ゲームサークルにも顔を出せていない状態です。ゲーム友達は私のブログ…

【Gift】超好き -Ultra Love-

2018年2月のギフト みちゃん(@michan_nel)です。 まずはいきなりのお詫びから… 続けていこうと思っていたこちらのシリーズの更新をあっさりと途絶えさせてしまったことをお詫びいたします。すみません。 1年以上も更新していなかったのは自分でも驚きなの…

【雑誌掲載のお知らせ】カルディのムック本に写真が載りました

カルディコーヒーファームのベストアイテム みちゃん(@michan_nel)です。 2019年4月1日に宝島社から発売されました カルディのムック本こと 「カルディコーヒーアイテムのベストアイテム」に 私の写真が1カット掲載されました。 カルディの店舗内でもたく…

メールフォームについて【ブログについて】

メールフォームに関してお詫び みちゃん(@michan_nel)です。 ざっくりお知らせというかお詫び的な感じなのですが、 最初から設定していたメールフォーム docs.google.com ブログのヘッダーとか記事の下とかに載せていましたが 通知の設定をしていませんで…

ティラミス愛…再熱♡

ティラミスがきている…!! みちゃん(@michan_nel)です。 前回の記事でコメントやいいねをくださったみなさま本当にありがとうございますmm 結婚に関しては少しずつ事が進んでいますので、折をみてまたブログなどのSNSでご報告させていただきます。 痩…

結婚しました

3.10 結婚しました 【ご報告】 みちゃん(@michan_nel)です。 3月10日は彼と付き合って5年目の記念日で、その記念日に入籍いたしました。 7年前にクラブのイベントに行った時に紹介してもらい、そこから相談に乗ってもらったりお互いなんの時期だろうみたい…

3月は事柄が大きく動く月

花のように咲くのか散るのか みちゃん(@michan_nel)です 早いもので3月になりました。 薄々実感していたしついにきてしまったかという話が同時に起こり、1人家でこっそり泣きました。正直このブログを書いている今でも冷静になっておらずそのうち黒歴史と…

【イベントレポ】てんちむと息し隊♡ファンクラブミーティング

むちこちゃんオーダーケーキ 息し隊ラブち♡ やっほーみんな息してる?(パクリ) みちゃん(@michan_nel)です 2/9にてんちむさんのファンクラブミーティングに行ってきました! fanicon(ファニコン)って言う 会員制のファンコミュニティアプリがあるので…

読者登録100人と親友がブログを再開した話

読者登録100人ありがとうございます みちゃん(@michan_nel)です ブログを始めて3年目にして ようやく読者登録が100人になりました www.michan-nel.com おやすみしたり更新期間が落ちたりしながら まったり書き続けていて、 はてなブログを離れてWordpress…

2019年にやってみたい19のこと

2019年だからやるぞ!の19のこと みちゃん(@michan_nel)です 1月がもう終わりますが、 まだ抱負すら述べていませんでした。 もうすでに始めてしまったものもあるのですが、 抱負を含めてやってみたいことを挙げてみようかなと思います。 2019年にやってみ…

2019年のご挨拶

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2019年にやりたいこと・ すでに取り掛かりっているところ・決まっているところもありますが 1つ1つできればいいなと思っています。 簡単な挨拶にはなりますが、 今…

Merry christmas ♡ わが家でも映え意識

クリスマスツリー まさかのインスタ映え意識したわが家 みちゃん(@michan_nel)です 週末はお互いにクリスマスイベントに向かってからのダウンで ちゃんとしたクリスマスは24日だけしました。 人混み嫌いでイルミネーションって… って思った私たちですが、 …

【NURO光】トータルすると口コミ通り【インターネット開通】

ネット開通よろこびの舞 インターネットがないと生きていけない インターネットの人ことみちゃん(@michan_nel)です ようやく!!! ネットが開通しました!!!!! こんなに喜ぶことかと思いますが、 物心がついた時からインターネット、ましてや今はイン…

浜松餃子祭り2018に行ってきました

食欲の秋!餃子祭り@浜松 みちゃん(@michan_nel)です 11月10日に浜松餃子祭りに行ってきました。 地元浜松の餃子をはじめ、全国各地の餃子が出店されていました。 餃子の消費量を日本の統計で測っているのかはわからないですが、餃子の消費量が全国でもTO…

文字が書けないままブログ3周年

隣にちらっとブログ 3周年を迎えました みちゃん(@michan_nel)です 環境が変わったと同時に驚くべき文字が出てこず そのままブログ3周年ですって通知だけがきました ネットが開通したら毎日ブログ更新して 毎日お仕事もしてーなんて思っていたのですが 全…

もう1度、CONNEL COFFEEに行きたい

ありがとガトーショコラ♡ ずっと行きたかった憧れのカフェ♡ みちゃん(@michan_nel)です これは私が都内にいた時の話になるのですが どうしても、もう1度行きたくて その思いをブログに出すことにしました。 CONNEL COFFEEは 気仙沼にある「mother port cof…

引っ越しの洗礼を受けてしまった

東京→浜松 引っ越しました みちゃん(@michan_nel)です 9月下旬に引っ越ししてから2週間が経ちました。 手続き関連でばたばたしていたのですが 徐々に生活感が溢れているって 感じにはなってきています。 私は周りからは「ナメている…」と言われながらも …

【ご報告】OLを卒業しました

理想のおうちオフィス 私事ですが、OLを卒業しました みちゃん(@michan_nel)です タイトル通りで、OLを卒業しました 会社は辞めたもののお仕事はそのまま続けているので、 テレワークさんみたいな形にはなるのですが、 雇用形態が変わったので、実質フリー…

たぶん最後だと思いたい健康診断

OL時代最後かもの健康診断 みちゃん(@michan_nel)です 昨日は健康診断でした 2週間前に健康診断の告知があったのですが 2週間前に告知されても、ダイエット間に合わないよ… っていう気持ちをすごい出していましたが 会社命令なので、仕方なく受けることに…

新しいお部屋の内見してきました

10年ぶりのお引っ越し(内見編) みちゃん(@michan_nel)です 以前にちらっとお話したのですが、 引っ越しに向けて着々と準備が近づいてきました www.michan-nel.com ついに一人暮らしを卒業してしまうのですが、 この一人暮らしの期間は 本当にらくらくに…

【プチプラ】○○○○円で買えちゃうクッションファンデ

クッションファンデ♡デビューしました みちゃん(@michan_nel)です 突然ですが、最近ファンデーションを変えました お仕事用の普段使いと 休日用とか時間がある時だけ使っている ファンデーションというかそれに近いものの 2種類を使い分けています 使って…

楽天ポイントを換金してみた

ポイントを換金した時のおはなし 楽天ポイントを現金化してみました みちゃん(@michan_nel )です 先日ポイントがたくさん貯まったので いつもはポイント消化をするのですが、 今回は現金化してみたので、記事にしました 楽天ポイントを現金化してみました …

ゲームとともに成長していくわたし

今週のお題「ゲームの思い出」 みちゃん(@michan_nel)です 今週のお題がまさに私にぴったりだったので、 ぱらぱらと書いていこうと思いましたw 基本的にはゲームは下手くそ 終始紙プレイ ゲーム配信を10年ぐらい見ているので、 割と配信についての思い出も…

江ノ島Sunset Loungeに行ってきた(201805)

素敵な空間で過ごせた音楽イベント みちゃん(@michan_nel)です。 今回は江ノ島Sunset Lounge(以下、サンセットラウンジ)に行ってきました! Sunset Loungeに行った感想 公式サイトはこちらから FreedomSunset Production | 音楽、アート、映像、環境をコ…